推しを中心に人生を回す

不甲斐ないオタクによる劣化版 激重枕草子

PEF舞浜 感想中編

皆さま気分は真のラスボス、

横浜アリーナ公演だとは思いますが

最高の瞬間、幸せの共有ができたらと

思い無駄な感想多めに綴ります

 

→実況パートの思い出という名の脱線ログ

 

 

 

 

あろまさんは旗を八の地に振りながら階段に上る

えおえおさんは旗を担ぎ?掲げ?ながら上る

 

あろまさんは剣を肩に担ぎながら、

ペンライトの指揮を拳を振り上げながら

積極的にとってた 漢らしい海賊

えおえおさんは剣を観客にまっすぐ差出し、

牽制するようなかっこいい凛々しい動き多め

拳は円をゆるく描くような動き(Glowly Soul)

 

この違いが見ていてものすごくいい

同じように見えて、それぞれ癖というからしさというか…感じるのがよかった

 

 

二人は拳を振り上げる動きがものすごく多いから…

それでもずっとずっと最後まで腕の上がる限りまで

何度も降ってくれててもうもうすごかった

 

 

 

 

Static Flare

旗振って右足あげて左足あげて、

下から肩までに大きく持ち上げる、

左右に旗をリズムに乗って下ろしてく、

サビのあれが好きもうだいすき!

ペンライトがみとれてずれちゃうくらいにすさ!

 

FBさんのキーボードの音源が単音めになってて

短くスッキリした感じだった

カチカチ感が減って流れるように弾いていて

ツアーの醍醐味を感じた

 

きっくんの音作りは日に日にかっこよくなっていくすてき

CDとでは音が全然違った!

明るくはじける感じからF1の勢いのようなかっこよさ!どちらも好き

 

 

ENMA DANCE

イントロで前の方へ出てくる

あろまさん、えおえおさん

煽るきっくん 大きさが増すコール

 

ここまでスポットライトを浴びた2人なら

なんでも勝てる感を出していたのずるい

動き出した激しい振りと息ぴったりの2人に歓声が止まらない

 

前にいくときに弾きながら

ニコニコして周りをみわたすFBさん幸せそうだったうれしい

 

 

 

フェニックスの最後ラスサビあたり?

もしくはファンタジアのラスサビ前?

すごいあろまさんとFBさんの声だけのときがあってびっくり

あろまさんとFBさんの地の高音コンビの声きれいすぎてやばかった幸せやばい

えおえおさんあろまさんの声が聞こえたときのうれしさ すごい

 

 

 

All in My HeartからのTHE BLUEはやばいんですよ

ファーストシングルからセカンドシングルで

つまりは渋公、赤坂で演奏した曲であって本当にやばかったです

 

 

渋公ではえおえおさんはサンプラー

あろまさんはN2ガン(AIM H)青い風船を膨らまして飛ばす(BLUE

この2曲は偶然にもグラフィックポイを回転させて

絵を浮かび上がらせるパフォーマンスに変わったのです

 

AIMHeartハートだったり、炎かな?のグラフィック

THEBLUE青のグラデーション

 

 

THEBLUE

ご機嫌にポイ回す速さが

めちゃくちゃ速くなるえおえおさんすごいよかった

 

途中ペンライトの振りを指揮棒を振るように

指揮を執ることがあって

弾くパートの関係で4人同時はなくても

4人一度は青のコンダクターになっていて素敵だった

 

きっくんもひげさんのYouTube動画で

「武道館でいろんな曲を弾いていたけど

 すげえきもちいなこの瞬間って思ったのは?」

というひげさんからの質問にパッと

「あ~っきもちいなと思ったのはTHEBLUEかな」と答えていて…

それもこの解放感はいつも(武道館でなくとも)感じると。

 

メンバーが好きって呟いてくれた曲をライブで楽しめるのはうれしいなあ

ひげさんこーすけさんきっくんの動画リンク

えおえおさんのつぶやき     つぶやき2

 

 

 

黄色 この4人がモニタに映るたびに

束ねて折れない四つのArow感がすごい

このモニタなら絶対に割れない感

 

 

人外組のパフォーマンスって2人が魅せる世界みたいな感じで

外界を感じさせない雰囲気だなあって、曲の中に入り込む感じの

 

でも今回の閻魔は観客の熱狂でさらに2人を強くみせてるというか、

ファンを熱狂させる誰にも倒せない

めちゃつよすごいつよいって感じだった(語彙力がない)

 

誰にも入る隙がない2人で魅せるパフォーマンスとの違い

激しい踊りに熱気に2人でしかできないダンスがあって観客がのせられ

 

そうだ!まさに操る感じ!!!

実力でファンをみせ、ファンが求める4人でのパフォも入れ込み、

煽りもありパフォーマンスもありですっごく楽しかった!

ほんとこの二曲で体力もってかれてあっという間だった。

異常に時が過ぎるのが早かった…

 

 

 

サポートメンバー編

たかCさんはよく拳を上に突き上げたり、手を横に振ったり、

ポンデ王子さんは跳ねる飛ぶジャンプなさるつよい 

しかも立ち台をすこしひろげた台でアンプに乗ったり折りたたみをなさるこわい

 

輝樹さんやなべちゃんはドラムとベース、ドラムンベースじゃなk

ドラムとベース、曲の中で基盤というか頼られる位置にあるというか

 

でもDVDで見ると二人もパフォーマンスをなさっていて

4人のために、来てくれた人のために

もっと楽しんでもらえるようにってしてくれることが

どんなにうれしいか!

 

サポメンが逆光でシルエットになっているのもかっこよかった!

 

 

 

最高のMCを含めた完結編はこちらから!