推しを中心に人生を回す

不甲斐ないオタクによる劣化版 激重枕草子

FGOアガルタの感想ちょっと①

推しジャンルのツアー、ファイナルは大きい会場で、

(平成最後の横槍横アリアーティストMSSPっていう音楽性の違いで解散レベルなのに解散したら代々木公園で再結成するグループです)

(新規の人が勘違いをする嘘をついてはいけない)(あながち嘘じゃない)

 

それまでは全国各地のホールを回るタイプなのですが

全国行脚からのホールでのファイナルには1ヶ月くらい間が空いていて

ツアー自体最後ではないけれど、私の中の全国行脚が今日この宮城で終わったわけです。おつかれさまです。

 

そのライブについては色々落ち着いたらまた備忘録を書こうと思うんですけど、

今日の備忘録はソシャゲ FGOが楽しくて時間泥棒だって話がしたいのでします。

今回はプレイした思いを忘れないための感想ログなので、割と自分が分かればいいかなってノリで書いてます。

あと1時間で新宿着いちゃうし。

 

 

あっ明日ライブじゃんと気づき、ダッシュで高速バスに乗り(前日午後8時まで日付忘れて夕飯作ってました)

ライブを全力で楽しみアフターにもちゃっかり参加させてもらって、

楽しみすぎてバスギリギリで真夜中の仙台をぴゃこぴゃこ走って

2日後に筋肉痛が来るご老体しなばでも

さすがに体が痛くて痛くて

夜行バスで寝れなくて手をつけたFGOがとかく面白くてね...

 

面白そうで楽しみに取っておいてある剣豪と、

戦闘の数がめんどくさそうなアガルタ以外のストーリーはクリア済みなのですが

 

寝れないし

次のインドを120%楽しむには

1.5部終わらせたいなと

(はじめての星五鯖がアルジュナだったのでインド贔屓です。昨日のPU?知らない子ですね...)

 

その面倒くさそうなアガルタを

ちょこちょこやってたらストーリーや戦闘が楽しくて...!

これを記録に残さねばならないって...!

 

 

 

ここからアガルタのネタバレおよびストーリースクショ有り

f:id:shi7ba:20190322053938j:image

 

ゲームにのめり込むのが得意じゃなくて

アガルタはストーリーと戦闘の数が多い!

って匙を途中で投げたんですけど、

6章(女海賊みたいな街)まできたら急に世界観とかが分かりやすくなってて

どんな状況か自分は何をしたらいいのか

ここら辺が明確になると

ストーリーが楽しくてどんどん進めちゃうんですよね。なかなかやめられない。

 

 

まだストーリー途中なのでライターさんがどんな気持ちで書いたのかはわからないけど、

最近ついったとかで

みんな当たり前に受け入れてたけどこれって男尊女卑じゃない?

同じ人間なんだから同じ態度で接してほしいな。みたいなのがよく話題になるから

それを思い出しながらプレイしているなあ。

 

ゲームの中じゃひどく虐げられることによって非日常感があるけれども、

この規模をさらにさらに小さくしたら

あんまり今の現実とも変わらないのかもしれないとも 感覚的に思ったなあ。

 

別に小さいならいいじゃんって思うかもしれないけど、

ちょっと痛いと 痛くないじゃ全然違うなって私は思うのです。

 

f:id:shi7ba:20190322041904p:image
f:id:shi7ba:20190322042025p:image

イースのライダーの霊衣実装まだですか...!

なぜかドレイク船長 弊カルデアに来てくださっていて、オケアノスのときも推しをdisるオタク黒ひーにちょっとほんとに怒ってたくらいに頼もしくて愛らしくて大好きなので

こんなえっちを全面にだした船長たまんねぇなオイ.....

 

こう並ぶとドレイク船長はカリスマで統率をとるけど、

イースの船長はオーラというか色気というかミステリアスな雰囲気 

麝香がプンプンしますね...!

香水とかつけてそう!

 

 

f:id:shi7ba:20190322042735p:image

 

ここのダ・ヴィンチちゃんの説明で

不夜城の意味を知りました!頭ゆるふわでごめんね!

伝説上の都市が夜でも明るいって不思議なかんじ、

伝説の都市ってある一時だけあらわれるとかそういう人為的じゃないイメージがあるから

夜でも明るい...中国に白夜はないよね?

不夜城についてもいつか学んでみたいなっておもいました(こなみかん)

 

 

f:id:shi7ba:20190322042957p:image

かわいい!!!!

説明不要!!!!

 

 

 

男の娘好き需要を満たすとか、

ストーリーを重くさせ過ぎないため...って

プレイする前は思ってたんですけど、

誰がどんな服きても

男とか女とかそうじゃなくて着たい服を着て

それがいいならいいじゃん

可愛いって言われて嬉しくなるなら

誰に言っても良くない?ってそんな感じもしたなあ。

前者の香りも感じましたけどね!

 

 

f:id:shi7ba:20190322043509p:image
f:id:shi7ba:20190322043516p:image

2つの沼を追ってて

なかなか機体とソフトを買う貯金ができず

EXTELLA LINK(以下テラリン)は買えてないのですが、

アストルフォが仕えていた大王 シャルルマーニュがテラリンにて初登場したんですね。

 

無知なわたしは

「大王だからこわいのかなあ(こなみかん)」って思っていたのですが、

さすがはアーサー王伝説の対に位置するとも言われる シャルルマーニュ伝説。

とってもいい意味でフランクで、王様なのにサーヴァント初心者だからと とても謙虚!

でもオドオドしてるわけでもなく、自信もあってやる時はやる!

クラスの中心的リーダー 文化祭の出し物決めとかをちゃんと考えてくれるし

ふざけてる子にもせっかくだからなんかないのか?って聞けそう(大王をクラス委員にするな)

(受け売りなのでもし聞き間違えでそんなことないよってあったら、良かったら教えてください)

 

ってなわけでシャルルマーニュ大王、もといシャルルマーニュ伝説が好きになったので

アストルフォの口から仲間の話が出ると嬉しくなっちゃう。

話ちょっと逸れるけど、ブラダマンテちゃんサイコーにかわいくないですか?!

クリスマス引けなかったので永遠にお借りしてたのですが永遠に声ありで、

もんじょあー!正義を成します!ぶーくりえで!あとらんだー!もんじゃ!

とってもお声が可愛くて見た目も可愛くて...

純血の誓を立ててる上に

好きな人がいるキャラに対して

カップリング妄想ができないタイプのオタクなのですが

普通にかわいいなあとおもってみてます。

ブラダマンテちゃんの目覚ましボイスとか、がんばれ♡がんばれ♡ボイスほしい

 

 

話逸れた!!!

アストルフォ「あー...これ...シャルルマーニュ陛下激おこモードと同じ空気だ.....誰も何も言えない感じ.....」

?!?!!?!!

テラリンではそんなシーンがあるんですかね.....

 

敵対勢力に向けて唸るとか、味方を鼓舞するとかなら全然わかるのだけど...

ええええあんな良心的な青年みたいな王が!?!!!!

 

 

でもシャルルマーニュ大王 少年ジャンプみたいなところがあるので、

追い詰められた状態で声を張り上げる姿は想像できるけど

アストルフォがいう みんなが何も言えなくなる「激おこモード」.......

はわ〜〜テラリンやりたいなあ.....(テラリンにんな姿が見られるとは言っていない)

まだ伝説もペラ見のネット知識なのでしっかり書物で学びたいなあ〜

 

 

まあ!!!活字苦手なんですけどね!!!!!!

読みたいものとかすごい増えてくのにノベルゲーだから小説媒体多くてすごくかなしい.....

文明の力に頼って自分用に見やすく字間を調節したら見れるんだけどなあ〜〜

 

そんなこんなで新宿着いたので一旦終わり!

オタクの感想!

はわ〜沢山集まった文字を読めるオタクになりたーい!!