推しを中心に人生を回す

不甲斐ないオタクによる劣化版 激重枕草子

PEF舞浜アンフィシアター感想前編

ネタバレしかしてないのでこれから行く方は注意です

セリフは雰囲気、?部分はあってないかも、分けるくらい長い。レポはツイッターで検索かけたほうがよいです。余計な感想がメインになっちゃってるので。

 

 

OP

けものフレンズを三話?まで見ているえおえおさんによる

「わーいたっのしー!」「かりごっこだね!」

(メンバー三人は全話視聴済み 某Fさんとんでもなくファン

 ???「けものフレンズガルパンはまだしもチャー研は見るだろ!」)

某D社の並ぶ時間についていろいろ突っ込んでた

みっきーっぽい発言どなるどっぽい発言にはものすごくピー音が飛び交っていた

ピー音の嵐 

「五時間待ちぃ?!」→爆破した後「並んでた人吹っ飛んでいった!」あ「あったか~い」完全に癒し系

お着換え あ「ファストパスあるよ」き「爆破しなくてよかったんじゃ」

 

フェニックスエターナルフレェエム!!はえふびさん

引きこもりすぎて昼夜が分からないブルー!

はちみつ好きのクマと同じ体系イエロー!

肉はレアよりちょっと焼いたほうが好きレッド!

光合成に憧れているグリーン!

グリーンのキメ台詞でやられた

きくんのデブブラザーズ(デブではない)

ネタがまさか冬でもみられると思ってなくてもうやばい 

黄色い熊を選ぶあたりニコニコ感があってすごくよかった…

 

敵のこと F「乾いたぬれせんべい!」

週刊ネタ?おせんべい焼きと

エレベーターアクションline生のときぬれ煎餅かな、おかきかなそんな感じのものを放送中ゆったり食べていらしたのを思い出した

四人でわいわいゆったりゲームして笑ってるのを聞くのが好きな方にはとってもよいですよ~

かわいい着ぐるみ物騒ゲーム、ギャングビーストもline生なのでぜひ見てみてね

 

エレベーターアクション

https://live.line.me/channels/315/broadcast/20050

ギャングビースト

https://live.line.me/channels/315/broadcast/76674

 

 

 

まだ四人入ってきてない!!!!!

四人が入ってきて、舞浜アンフィシアターの円形の舞台についておはなし

F「360°だ!」

AEK「360°?」

「大きく見ても210°くらいじゃない?」

あはははそうか~って返してみんなで笑うのほんとえむえすえすぴ。

 

丸いゾーンにきて、四人で体育座り。

わりとひろい20人乗っても確実に大丈夫な物置な感じなのに、中心にぐっと固まる四人。

そんなに圧せられる…?とおもったけど2000人にぐるっと囲まれたらそうなるです。

ライブ後生放送での既視感。

 

F「ここって某サーカスとかに使われてるんだよね」

観客「へ~~~」

F「えっみんなへ~~って感じなの?あら?じゃあ違うかも」

2000人のへ~~~に調べてきた?知っていた?情報がふわっとしちゃう。

 

 

F「ゲーム実況カモン!」

「ゲーム実況はこないよね」「どうやってもこないね」(KさんかAさん)

「それ毎公演突っ込んでるね」

 

 

千葉でのゲームは「JAM SOULS」

http://www.jamsouls.com

日本語HPは見当たらなかったです;;;

選択キャラが気になる方いらしたら、ARTWORKのとこ覗いてみてください。

※ちょっとぐろい

 

F「ジャムソウルズ……ソウルジェム?ジェム?ジャム?」

K「ソウルジェムはE?Eじゃないの?」

 

ちょいちょいソウルジェムもといまどマギ話、

でもこれかわいい顔してスマブ○系ゲームなのよね。

 

青だから、黄色だからってキャラクターを選んでいたのがよかった。

Aさんは特に何か言うこともなくさっと赤系統のPASSION(ちょっとぐろい)を選んでいらした。

Fさん青いの(VICE)を選びたいけどEさんが既に選択していて

「青いの選びたい!青いの俺選びたい!」

だだ☆こね いいと思います!面白いから!面白いは正義!

 

Eさんはなら見た目が黒い(黒パーカー)DEATHを選び、

Kさんは前述のとおりDECEPTIONを選択。

 

余談だけどこのキャラの意味が中二的な意味でかっこよい…

青→悪徳 赤→情欲(きっとこのキャラはいい意味のほうじゃないよなあ)

黄→欺き 緑→人をあやめること(死神かなとおもったけど人と関係してそう)

九つのマイナスと一つの望み(hopeという子がいる)でストーリー的なのもあるかと思ったらそういうわけでもなさそう。しまった深読み好きオタクの癖が!

デスマッチも旗とり合戦もある。スマ○ラじゃない、ごめんなさい。

 

キル数30になるまで平面上で戦う

他プレイヤーの頭を上から踏めばキル なにかをするとパック○ンみたいになれる

自爆するとキル数が減る

 

皆とっても楽しそうで、

特にパックンマンになれたとき食べられたときの阿鼻叫喚、盛り上がりがすごい

 

アイテムがあってそれをつかって攻撃もできる(イメージとしてはス○ブラのアイテム)

アイテムを持ったメンバーから叫びながら逃げるも、小さいから割とすぐやられちゃう

でも繊細な操作で崖を利用してよけたりもできる。テクニカル

 

キル数30はあっという間、3ステージプレイして地球防衛軍

誰かがすごくうまくて2ステージ連続で一位だったんだけど

一週間経ったら記憶が…メモリーが……足りないッ!!

 

 

地球防衛軍

Aさん部屋主

ステージはしいたけ(円盤からありとか排出するやつ)がたくさん出てきて

海側と岡側の割と広いステージ ミッション35の停船?

 

が!!Eさんゲーム機をつなぐLANケーブル(以下蘭姉ちゃん by.Aさん)がご機嫌斜めで切断や接続不良

F「あろまもっかい招待送って…地獄へのな!!!!」

A「(肩ポンもスルー)」

F「あろま招待送って…地獄へのな!!!」

A「(二回目もスルー)送ったよ」

E「……来ませんね」

A「あぁん?!」

E「来ないものは来ない!」

 

そんなやり取りをして接続できたもののプレイ途中でEさんが落ちてしまう

き「四人でやろう!……三人でやる?みたいな話してたけどwww」

 

しいたけ撃つのやぱり歩兵ろまさんとウィングダイバーきくんがとてもつよい

そしてFさんの画面はM字開脚(うつすために画面を変えるも2秒くらいですぐK or A画面へ、一瞬の出来事)             

 

トラブル続きでミッション達成はならなかったもののKさんAさんが白熱して、

EさんFさんが様子やプレイについてお話するのも新鮮でよかった!怪人は満足!!

(入りの時に4人がフェニックス戦隊として出てきて観客を怪人と呼ぶ)

 

いったん区切って音楽パートはまた後日に!

見てくださってありがとうございます!

 

真のツアーファイナル 横浜アリーナ楽しみです。

はじめましての方も、一度好きになった方も、ずっと好きな方も、

友人に連れられても、いろんな人がえむすぴのライブに来るなんて素敵!

気軽に行けるお値段ではないけれど、唯一無二の本当に楽しい時間をぜひ共有してほしい!

しなば