推しを中心に人生を回す

不甲斐ないオタクによる劣化版 激重枕草子

SSA曲本web再録

SSA公演でお世話になっている方にお渡しした曲イラスト漫画もどきです

 

※ 曲イメージイラスト

※ 実在する人のイラスト注意

※    歌がミクさんだからミクさん書いてます

 

計画性皆無で、徹夜当日朝印刷の限界感あふれる感じになってるので

もろもろのクオリティやばい

(具体的に言うと後半のページはトーン貼れてない)のですが

好きな曲にたくさん時間と情熱を注げて

たのしかったので、大丈夫そうな人には見てほしいです~!

 

なにかあったら教えてください

(ブログは検索エンジン除け済みです)

 

 

目録

p.2 THE BLUE

p.4 CELESTIAL Image dress

p.5 Rebith Image dress

p.6 影光SPECTRUM Image dress

p.7 S.H.S Jupiter Image dress

p.8 M.S.S.Phantom

p.10 We are MSSP!

 

 

f:id:shi7ba:20190813214755p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813222807p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813223337j:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813215416j:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813215356j:plain

  

f:id:shi7ba:20190813223646j:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813225328j:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813224137p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813224439p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813214823p:plain

 

f:id:shi7ba:20190813214827p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813214852p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813214925p:plain

 

 

f:id:shi7ba:20190813214954p:plain

 

 

 

当時ツイッター見てくれていた方には

ほんと追い込まれてる見苦しい姿を見せてごめんなさい…!

それでも応援してくれたおかげできちんと製本できました。

本当にいつもありがとうございます。

 

三日間徹夜で書き続けられたのは

アスヘノBRAVEのファイトソングぶりです…

あれは自分と闘うときに聞くとすごくキマる

ありがとうきっくん…人生の応援歌としてこれからも聞き続けます

 

SSA ほんとにさいこうだったなあ。

曲が好きで、四人が好きで、応援してきてよかったなあって

最初から最後まで心の底から思う最高の時間だった。

円盤!たのしみ!

しなば

 

 

受け取ってくれたフォロワーさん

感想くれた方々本当にありがとうございます!

色々と突貫ではあるけど書いてよかったな!って思います!!

 

作成するにあたってお世話になったサイト

原稿用紙の仕組み(クリスタ)

原稿用紙を使うのもはじめてだった

[1]作品を作る前に(マンガ原稿用紙の仕組み) - 同人誌作品を準備する - BOOK LINER 使い方講座 - CLIP STUDIO | 創作応援サイト

 

お世話になったクリスタの素材

うごメモとか、

Azpainterみたいにトーンがかけるペン

スルスル塗れるトーンブラシ - CLIP STUDIO ASSETS

 

原稿をカットしてくれるオートアクション

印刷所入稿から家でコピーに切りかえたので

すごく助かりました!!!!!!!!

原稿余白カット - CLIP STUDIO ASSETS

 

大好きなやんよ先生のペン

やんよペン - CLIP STUDIO ASSETS

やんよ先生のpixiv

荻野アつき◆三日目西L27b - pixiv

 

時間ないけど歯車描きたい!!ってときにすごい役立った

歯車3Dモデル

はぐるまの背景 - CLIP STUDIO ASSETS

 

イラストの小ネタ

3P THE BLUE  みんなで流れ星を見つけるシーン→MSSP慰安旅行エピソード

https://lineblog.me/mssp/archives/8344900.html

 

8P M.S.S.Phantom 投稿主コメント

9P M.S.S.Phantom 帽子屋さん制作PV

【初音ミク】M.S.S.Phantom【オリジナルPV】 - ニコニコ動画

 

10P We are MSSP!

靴書くの下手なので伝わらないのですが…

ひと昔前のメンバーがよく履いてた靴をイメージしてます

左のツルツルのとがった革靴→K

ブーツ→E 

シンプルな黒い革靴→F

イカットスニーカー→A

 

自分の存在知る快楽→Yahoo!ニュース掲載、雑誌掲載、新聞掲載

 

11P PLD衣装なのは 名古屋PLDのときの「孤独寂しさ耐えれなくても」の歌い方がすっっっごくすきだから

真ん中コマは札幌住みKさんのイメージで、Kさんのサイトに掲載されていた機材を(現在はないのでふわふわ記憶を頼りに)背景に描いてます

最強の四人のイメージでなべちゃんが撮った写真を描きました

Yasuyuki Watanabe on Twitter: "帰宅ぅ!いやー名古屋暑かった‼︎ あと、いま鏡見たら隈がヤバイ。あんまり顔に出ないほうなんだけど、しばらく仮眠しかとってなかったからさすがにね。今日はしっかり寝ます。 写真は名古屋での一コマ http://t.co/wJjPl09bC5"

 

12P サマナ生のビリビリペンでのわちゃわちゃ

MSSPサマナーズウォー - YouTube

SMT2017パンフ撮影のシーンおよびパンフ

Soul Meeting Tour 2016~ツアーパンフレットの裏側~ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 

13P MSSPルーム たくさんの今までのグッズが置いてあるのが、いくつもある世界、出会えた奇跡、の象徴になるかなって

【MSSP's Room最終日】ついに別れの時!!Roomの思い出を振り返ってみた!!【MSSP/M.S.S Project】 - YouTube

 

14P SMT2018 OPアクト ツアー物販で円盤買えるから見てみてね SMT円盤は特典がめちゃめちゃ豪華だからオススメ