推しを中心に人生を回す

不甲斐ないオタクによる劣化版 激重枕草子

steamサマーセールおすすめゲーム

推し4人がプレイ 話題にした
Steamサマーセール対象ゲームを独断と偏見で選んで紹介します

 

  • セールは7月10日(金)まで

 

  • 軽量なゲームからゲーミングPC推奨ゲームまで色々紹介するので、必ず要求性能を確認してください

 

  • 4人がPS4 Xbox…他ハードでプレイしたゲームも含めてるので注意

 

  • オンライン野良人口は期待してはいけない Apexやっててね

 

セールで是非買ってほしいSteam定番ゲーム

Left4Dead2

www.youtube.com

意外と要求スペが低くて今なら200円なのでぜひ!

FPS初心者でも動画を見て道順覚えてれば

イージーなら出来るのでおすすめ

あとファンがよく持ってるのでオンゲもしやすい

 Save 80% on Left 4 Dead 2 on Steam

 

Terraria 

www.youtube.com

手軽に遊べる2Dサンドボックスゲーム

おうちを作るとアイテムを販売してくれたりするNPCが住みつくのが特徴

もちろん夜になるとモンスターが来る 種類が豊富でちょっとこわい

Save 50% on Terraria on Steam

 

Portal・Portal2

実況してる訳では無いけど

FBさんが特に好きだとお話するゲーム

一人称で進むストーリーのあるパズルアクションゲーム

魅力語りはこのサイトがおすすめ

https://startt.jp/article/2020/04/01/56842

2つ買っても240円なので1回試して見て欲しい

Save 80% on Portal on Steam

 

Undertale

これもFBさんとeoheohさんがお話していたゲーム

シューティング得意じゃないからって敬遠してる方も

セールで333円なのでとりあえず買っておいてほしい

ネタバレ見ずに気が向いた時に自分の思うようにプレイしてみてね

元々曲知ってる人はサントラもめっっちゃ安くなるのでそっちもオススメ

Save 66% on Undertale on Steam

Save 66% on UNDERTALE Soundtrack on Steam



PCスペック要求高めゲーム

7days to Die

www.youtube.com

現在実況更新中

リリースから数年経ってもアプデで長く遊べるゲーム

その分仕様変更やバグもあるのでそれも含めて楽しめる方向け

Save 66% on 7 Days to Die on Steam

 

The Forest

www.youtube.com

1人でコツコツスローライフするのも楽しい

蛮族体験ならTheForest

Save 50% on The Forest on Steam

 

PixARK

youtu.be

SMT2019でも遊んでいたゲーム レシピがほんとに多い

恐竜と闘う時はモンハンみたいで楽しい

解像度が増した旅するマイクラのような…魔法も農業も製鉄?もいろんな要素が楽しめるので

PCスペックがあって自由度が高いゲームが好きな人にオススメ

Save 50% on PixARK on Steam

 

GTAV

www.youtube.com

4人が遊んだ街を縦横無尽に遊び回れるのでおすすめ

課金?オンライン?知らない子ですね

Save 50% on Grand Theft Auto V on Steam

 

Hitman2

youtu.be

2395円〜 70%オフ

生放送でも分かるように英語の吹き替えがないので

ちょっとやりづらい でもゴリ押しできる

ボリューミーなのでスタンダードパックでたっぷり遊べる

HITMAN™ 2 on Steam

 

CoDMW3

www.nicovideo.jp

50%オフの1500円

10年前のゲームをおすすめする理由は

実況見て気になった人にSpecialOps(ミッションモード)をやってほしいから

音楽の没入感と次々に来る司令をこなして目標達成する感じがたまらなく楽しい

基本的にはストーリーやってからがオススメです

Save 51% on Call of Duty®: Modern Warfare® 3 on Steam

 

crysis3

www.nicovideo.jp

おすすめした理由は実況動画を見てほしいから

見ると欲しくなっちゃう魅力がある

他のFPSゲーともちがって 複数の武器の使い分けが必要 ストーリーだけでも900円分は楽しめると思う

Save 67% on Crysis® 3 on Steam

 

GREEN HELL

youtu.be

リアルなサバイバルゲー 野生は厳しい

20%オフの1550円

Save 20% on Green Hell on Steam


planetzoo

youtu.be

要求スペックが意外と高いので注意

ロマンを追い求めるとあっという間に赤字になるので現実(仮想)を学べるゲーム

動物がちゃんとかわいい

Save 30% on Planet Zoo on Steam

 

誰かと遊んでも一人で遊んでも楽しいゲーム

Hand Simulator Survival

youtu.be

50円

ハゲが丸く囲んだ椅子に座ってるゲームのサバイバル編

まずはハゲの体に慣れるところからはじまるサバイバル

操作が不器用なのでぐにゃゲーに通じるものがある

Save 50% on Hand Simulator: Survival on Steam

 

tetsumo party

www.youtube.com

150円脳トレ

1人でストイックでも友達とわちゃわちゃでも面白い

Save 70% on Tetsumo Party on Steam

 

Heave Ho

youtu.be

半額の500円

LRとスティックだけの簡単操作

救済措置もあるのでゲーム慣れしてない人とも遊べる

Save 50% on Heave Ho on Steam

 

Fight of Animals

www.youtube.com

ハチャメチャ系格ゲー動物編

マッスルキツネとかTwitterで話題になった動物が登場

Save 20% on Fight of Animals on Steam

 

 

Fight of Gods

www.youtube.com

ハチャメチャ系格ゲー神編

神話系ゲームでも出てこない神様に四人もたじたじ

Save 40% on Fight of Gods on Steam

 

1001spikes

www.youtube.com

67%オフの488円なので買いです

難しいイメージがあるけど気が向いた時に繰り返し挑戦してコツコツやると楽しい

ゴリ押しする理由は音楽が好きだからです

Save 67% on 1001 Spikes on Steam

 

cuphead

www.youtube.com

25%オフ1485円

マリオやアクションゲームに慣れてる人にオススメ

そうでなくても、実況で気になってる人にオススメ

何回もトライしていくことになるので

Switchがある人は遊びやすいハードで遊んでね

Save 25% on Cuphead on Steam

 

Human Fall Flat

www.youtube.com

ぐにゃぐにゃゲー

60%オフの592円なので遊んでみたかった人はこの機会にオススメです

複数人で楽しさ倍増なのでセールの時に送り付けるのもおすすめ

Save 60% on Human: Fall Flat on Steam

 
Pigeons Attack

youtu.be

60%オフの208円

タワーディフェンンス鳩

CoDのゾンビモードの俯瞰版みたいなかんじ

オンラインPvP対応 この値段で結構ハマる

Save 60% on Pigeons Attack on Steam

 

オクトダッド

www.youtube.com

一人でも十分楽しいしこのボリュームで500円(セール価格)はオススメ!

Save 67% on Octodad: Dadliest Catch on Steam

 

 

Iron Brigade

www.nicovideo.jp

50%オフ740円

実況を見て気になった方、タワーディフェンスがそもそも好きな人にオススメ

派手なエフェクトも楽しい

1人でも楽しいけどボイチャありオンラインの1人じゃ出来なかったことが出来る感がグッとくる

Save 50% on Iron Brigade on Steam

 

DeadRising2

www.nicovideo.jp

シリーズ全部が70%オフで600円くらいで買えるので最新作の4でもいいと思う

同じストーリーをとりあえず追ってみるのもオススメです

って、え!?を自分でも体感してみたくない?



HalfDead2

www.youtube.com

30%オフ 348円

デストラップが仕掛けられた四角い部屋から脱出するゲーム

動画はトラップネタバレになるかも まあこんな感じなんだなって見て気になったら買ってみるのがオススメ

Save 30% on HALF DEAD 2 on Steam

 

友達は別売りなゲーム

OverCooked2

www.youtube.com

1人でも遊べるんだけど

全部クリアしようと思ったら1人じゃ難しいよ

2人から現実味があると思うよ

40%オフ1542円だよ

Save 40% on Overcooked! 2 on Steam

 

pummel party

youtu.be

ミニゲームいっぱいのパーティーゲーム1000円に!

(マリパミニゲームがいっぱいある感じ)

Save 34% on Pummel Party on Steam

 

Retimed

youtu.be

ゲームは面白いけど友達を買えないのが難点

ゲームは面白いのでぜひおすすめ

Save 20% on Retimed on Steam

 

GangBeast

live.line.me

生放送自体も面白いので本当におすすめ

FBさん家に集まってゆるーく乱闘ゲーしてるよ

これも友達に送り付けて遊びたいゲーム

Save 50% on Gang Beasts on Steam

 

一人用ゲーム

deeeer simulator

www.youtube.com

あほあほゲー 開発が現在進行なのでセールがねらい目

動画の時よりも鹿災害レベル開発も進んでるよ

Save 20% on DEEEER Simulator: Your Average Everyday Deer Game on Steam

 


PLAY DOG PLAY TAG

www.youtube.com

最近プレイされたゲームもセール対象で900円くらいに

画面分割PvPもできる

飼い主を引きずるゲーム

Save 10% on PLAY DOG PLAY TAG on Steam

 

 

LAST CHICK

www.youtube.com

279円(通常は310円)のゲームでこの3D歩き回れる

無尽蔵卵乱舞で300円の価値あると私は思います

Save 10% on LAST CHICK - 最後のひよこ on Steam

 

 LOST EGG

youtu.be

上の会社と同じ 279円(通常は310円)

このお部屋を3Dで歩き回れるのすごいね

Save 10% on LOST EGG on Steam

 

 

 

Five Nights at Freddy's シリーズ

www.youtube.com

この紹介で唯一のホラゲー

夜勤のお店で着ぐるみを見守るバイト

シリーズや二次創作も多くて、200円で奥深くまで考え込んでしまうので好きな人にはおすすめ

Save 75% on Five Nights at Freddy's 2 on Steam

 

The Curse of Nordic Cove

youtu.be

98円からさらに安くなって68円

きっくんのキレ芸を思い出そう

Save 31% on The Curse of Nordic Cove on Steam